Tap to close

★らっきょう★

電話:0788553218神戸市灘区水道筋5-3-4

あわた整骨院王子公園あわた整骨院王子公園

★らっきょう★

   

こんにちは!旬のお食材キラーこと伊藤です!

今回は「らっきょう」についてお話したいと思います。

 

らっきょう

   

らっきょうの旬は5月~7月頃までで最盛期は6月頃だそうです。

らっきょうの歴史は平安時代に中国からやってきて薬用植物として使われたのが始まりだと言われています。

そして、江戸時代から薬用ではなく食用として普及するようになったそうです!

 

らっきょうは、栄養価も高くがん予防に効果を発揮する「ジアリルスルフィド」という栄養が

ガン発症を抑える酵素の働きを助けてくれます!

そして、殺菌作用も強く胃がんの原因となるピロリ菌を死滅させるのだそうです。

また、血糖値上昇を抑える「フルクタン」も入っているので糖尿病の予防にも期待できます。

ですが、フルクタンは加熱・加工すると栄養が損なわれやすくなってしまうので

フルクタンを多く摂りたい方は生で食べることをおすすめします!!

 

ただ、らっきょうは食べ過ぎると胃に負担をかけるので、1日5粒程度を目安にしてくださいね(^▽^)

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

IMG_6954

 

がん予防になる食材「らっきょう」

当院で姿勢を整えながら食材で体内を整えていきましょう!!

           

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 あわた整骨院 王子公園院 兵庫県神戸市灘区水道筋5-3-4 TEL: 0788553218

【公式HP】はこちら:

http://awata-ojikouen.com/ 【交通事故】はこちら:

http://awata-ojikouen.com/jikotiryou.html 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・

 

予約優先制

  • 電話:0788553218
  • ネット予約

営業時間

営業時間