Tap to close

インナーマッスルトレーニング☆

電話:0788553218神戸市灘区水道筋5-3-4

あわた整骨院王子公園あわた整骨院王子公園

インナーマッスルトレーニング☆

 

こんにちは!王子公園院の井内です(^▽^)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

季節が変わってきて、食欲が増してきたのは僕だけでしょうか?笑

今回は家でもできるインナーマッスルトレーニング方法を3つ紹介します。

 

1.ドローイン

仰向けに寝て、膝を立てた状態で大きく息を吸いながらお腹を膨らませます。

大きく息を吐きながら、おへその下あたりを出来るだけゆっくりとへこませます。

おなかをへこませた限界の所で10秒キープします。

 

2.自転車漕ぎ運動

ドローインに慣れてきたら、次はこれです。

仰向けに寝た状態になり、空中で自転車こぎを行う運動を行います。

足を床から足の上1個分くらい挙げた状態で、自転車をこぐように足を交互に動かしていきます。

初めはスロー回転で60秒行います。その後、早めに60秒動かします。

 

これを2セットずつ行います。

初めは、1セットを目標として、

慣れてきたら徐々にセット数を増やして運動強度を上げるようにしていきます。

 

運動をする際には、強度を少しずつ上げていかないと身体が慣れてしまい、

運動とはみなさなくなってきてしまいます。

楽になったと思ったら時間やセット数を増やしていきます。

逆にきついようであれば初めは30秒程度からスタートしてみてください。

 

3.腹斜筋トレーニング

腹筋のとくに下腹部のトレーニングになり、

足を持ち上げて左右に倒すトレーニングになります。

反動をつけて行うと腰痛の原因にもなりますので、

ゆっくりとお腹の筋肉を使う事を意識して行います。

 

仰向けに寝て、両手を真横に置きます。(両手を床につけます。)

そのまま、膝と股関節を90度くらいに曲げて、足を空中に浮かせます。

そこがスタート地点になるのですが、

そこから膝をつけたまま足をゆっくりと60度位右側に倒します。

 

倒した方と反対の方が浮かないように気を付けます。

右が終わったらスタートの位置に戻し、今度は左に倒します。

左右に倒す運動を10回×2セット行います。

これにより腹斜筋のトレーニングになり、

クビレの部分を鍛えるのに効果的です。

 

今回は家でもできるインナーマッスルのトレーニングを紹介させて頂きました。

これらのトレーニングは毎日続ける事が本当に重要です。

 

毎日の運動は無理という方は是非、当院の楽トレも併用し、

効率の良いトレーニングで少しでも早くインナーマッスルを定着させましょう!

 

 

 

 

。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

あわた整骨院 王子公園院 兵庫県神戸市灘区水道筋5-3-4

TEL: 0788553218

【公式HP】はこちら:http://awata-ojikouen.com/ 

【交通事故】はこちら:http://awata-ojikouen.com/jikotiryou.html 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

  • 電話:0788553218
  • ネット予約

営業時間

営業時間