Tap to close

姿勢美人!!!

電話:0788553218神戸市灘区水道筋5-3-4

あわた整骨院王子公園あわた整骨院王子公園

姿勢美人!!!

     

こんばんは!王子公園院の久保田です♪

 

いつも、ご飯や遊びに行った話ばっかりなので 今回は真面目にからだの事についてお話ししてみたいと思います(笑)

   

「腰をひねる」という言葉がありますよね。 上半身をひねって後ろを振り返る動きの事ですね。

実はあのとき、腰はほとんど動いてない事を皆さんご存知ですか? 腰をひねる動作とは腰ではなく背中を使って後ろを振り向いてるのです。腰はほとんど動かないのです!

 

しかし、現代人はほとんどと言っていいくらい猫背の人が多いです。 そうすると背中が上手く使えずに動かない腰を動かして後ろを振り向くことになり、結果腰を痛めてしまうのです。

 

そのまま使い続けるとぎっくり腰やひどくなるとヘルニアを発症してしまいます。 そうなると、日々の生活がつらいものになってしまいます。

 

ぎっくり腰やヘルニアにならないためにも猫背にならないようにうつむく事を減らし、 ストレッチなどをこまめに行いましょう。

 

そして、胸を張って道行く人が羨望の眼差しで振り返るような綺麗な姿勢を手に入れましょう!! そして、振り返ったひとに腰じゃなくて背中使って振り返るんですよと伝えてあげてくださいね♪

         

IMG_2861

   

振り向き美人の久保田です♡(笑)

予約優先制

  • 電話:0788553218
  • ネット予約

営業時間

営業時間